人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

生活陶器「on the table」 ウチのごはん ときどきおやつ + うつわ

onthet.exblog.jp

ホワイト洋皿 cross&flower

ホワイト洋皿 cross&flower_e0274238_11412544.jpg


煮込み料理が美味しい季節がやってきます。
作冬、我が家の食卓に度々登場した、鶏肉のクリーム煮。
下味を付けた鶏肉を焼いて、
ニンニクと生クリームで煮込むだけ…と、
思っていたよりもはるかに簡単に作れるので、
定番メニューとなりました♪

こんな煮込み料理の器として活躍してくれるのが
「ホワイト洋皿 cross&flower」。

特に、小6・中2の娘の「女子ご飯」の器として、
ピッタリな雰囲気、大きさなんです。
ママが作った料理でも、ちょっと立派に見えますし♪
今年もこのお皿が活躍してくれる季節になりました。
この冬は、あと何種類か、このお皿に似合うメニューが
開拓できたらな…と思っています。
by onthetable2002 | 2014-09-30 11:44 | 白い器
<< チャコール フライパン深鉢 oldwhite まる手付き汁... >>