人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

生活陶器「on the table」 ウチのごはん ときどきおやつ + うつわ

onthet.exblog.jp

チャコール ろくろ切立小鉢

チャコール ろくろ切立小鉢_e0274238_13125120.jpg



暑いときには、やっぱり冷たいおやつが食べたくなります。
この日は、抹茶寒天の餡蜜を
「チャコール ろくろ切立小鉢」でいただきました。
お抹茶の色とチャコールカラーが似合う~♪ 
濃いお抹茶色がよりキレイに見えるような気がしました。
この小鉢は、ろくろ引きで作っているので、
なんとなく雰囲気は和風。
それもピッタリくる理由だったのかもしれません。
この小鉢、現在我が家でとっても活躍中でして、
小鉢としてはもちろん、うどんなど麺類のつゆの器としても使っています。
ちょっと大きめで、口広なところが使いやすさの秘訣♪ 
夏に黒っぽい器を使うというのも、
なんだかプロっぽくって気に入っています。
ぜひ、お試しください♪
by onthetable2002 | 2014-08-25 13:12 | 黒い器
<< 粉引小さなスープボウル ブルーグレー マーガレットがい... >>