人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

生活陶器「on the table」 ウチのごはん ときどきおやつ + うつわ

onthet.exblog.jp

ホワイトグリーン 切立カップ・ライン

ホワイトグリーン 切立カップ・ライン_e0274238_11212281.jpg


我が家(吉沢家)には、中1と小5の女の子がいるのですが、
中1のお姉ちゃんは、プリンが大好物。
最近では、自分でも作るようになりました。

台風が来ていて、どこにも出かけられなかった週末。
なにやら、キッチンでゴソゴソ。
何をやっているのかな~とのぞいてみると、
プリン作りをしていました♪
どの器使ったら良い~?と聞いてきたので、
「ホワイトグリーン 切立カップ・ライン」を勧めてみました。
大きさも、形も、デザートにピッタリな感じなんです。
蒸し器に入れても大丈夫です。

困ったことに、妹の方はプリンが嫌い。
お姉ちゃんが好きだから、自分は嫌い…
と意地をはっているのか、
本当に嫌いなのかは不明ですが…。
姉妹で食の好みが全く違うというのは、良くあることなのかなぁ。
by onthetable2002 | 2013-10-07 11:25 | 色の器
<< oldwhite まるマグ・ホ... ホワイトグリーン ぽってり豆鉢 >>