人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

生活陶器「on the table」 ウチのごはん ときどきおやつ + うつわ

onthet.exblog.jp

粉引納豆鉢&白い八角洋皿

粉引納豆鉢&白い八角洋皿_e0274238_16221011.jpg


カレー屋さんのブログを見ていたら
おいしそうなカレーが紹介されていたので、
真似して作ってみました♪
お豆腐とゴーヤのカレーです。
ベースのカレーは、キーマカレーにしてみたのですが、
とってもおいしかったです★
残った分は「粉引納豆鉢」によそって冷蔵庫へ。
レンジで温めた後、翌日の私のお昼ご飯となりました。
「粉引納豆鉢」は、こんな風に使っても良いのよね~♪

粉引納豆鉢&白い八角洋皿_e0274238_16245870.jpg


カレー皿として使ったのは「白い八角洋皿(大)」。このお皿は、一見どんな風に使ったら…と思ってしまうのですが、
使ってみると、カレーに良し、パスタに良し、
サラダ皿にも良しと、我が家では大活躍しています。
「小」サイズもあるので、
小学校低学年くらいまでのお子さんのカレー皿としてなら
こちらの方が良いと思います♪
丸いお皿が多くなりがちな食卓に、
八角形のお皿があると、それだけでアクセントにもなります♪


器づかい は 心づかい

定番メニューの器は、色々あると
変化がつけられて、作るのも、食べるのも楽しくなります♪


生活陶器「on the table」
by onthetable2002 | 2012-07-14 16:35 | カレーの器
<< 粉引デミタス 黒い八角ボウル >>